桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【朝食におすすめ!】乃が美 生食パンの美味しい食べ方

f:id:sakurako-blog:20200503163210j:plain

 

こんにちは、桜子です。

 

我が家では出勤日は米、休日はパンがお決まりの朝食です。

余裕がある時は、休日前の仕事終わりに、パン屋で調達するのが私の役目。

スーパーの特売パンの時もありますが、パン屋で買うほうが断然、朝食が楽しみになります。

美味しいパンを食べると、充実した休日になりそうな気がしませんか?

 

そんな我が家の習慣を知ってか知らずか、義弟が仕事で近くに来た折、乃が美の生食パンを差し入れてくれました。

 

乃が美の生食パンが気になっているけど、まだ食べたことのない方。

高級って言っているし、かなりお高いんじゃないの?

そう思っていたら、ちょっと違います!

 

確かにスーパーの特売パンと比べたら高いけど、実は手が届きやすい価格なんです。

思ったより日持ちもするし、食べきれなくて困ることもありません。

 

乃が美の生食パンの、美味しい食べ方をご紹介します。 

 

  

乃が美の高級「生」食パン

f:id:sakurako-blog:20200503163230j:plain

生食パンの2斤サイズです

 

乃が美は大阪に総本店を置く、全国に店舗展開しているパン屋さんです。

各種メディアに取り上げられているので、有名ですね。

「パン・オブ・ザ・イヤー」の金賞にも選ばれています。

 

卵を使わず、オリジナルブレンドの小麦を使った食パンは、「しっとり・もちもち」が売り。

 

いそいそと袋を開けると、ふわぁ~っといい香り!

これは美味しい朝食が期待できます…!

 

f:id:sakurako-blog:20200503163413j:plain

 

日持ちはどれくらい?

常温(20~25℃)で4日間。

それ以上は冷凍保存が推奨です。

 

パンの賞味期限は常温3日のことが多いので、少し長めに日持ちしますね。

 

冷凍する時は、まるごとのまま冷凍庫に入れないでくだいさね!

どんな食パンも、食べる厚さにカットして、1枚ずつラップにくるんで冷凍するのが、美味しく食べるポイントです。

 

気になるお値段は?

ハーフ(1斤)432円(税込)

レギュラー(2斤)864円(税込)

 

スーパーで売っている食パンに比べれば、高めのお値段です。

でも世の中、1,000円を超える高級食パンもザラにあります。

「ちょっといいパンを食べたいな」という時、買いやすい価格ではないでしょうか。

 

 

乃が美の食パンの食べ方

今思い出しましたが、私は一時期、パンをレンジで温めて食べていました。

ふんわりしっとりした食感にハマっていたんです。

乃が美の食パンも試してみればよかった…!

 

あと個人的な好みですが、この生食パンには、コーヒーよりも紅茶が合います。

繊細な香りの紅茶だと、パンの素材の味が楽しめます。

 

お店のおすすめは、焼かずに食べる

f:id:sakurako-blog:20200503163317j:plain

美味しい食べ方のメモも入っています

「生」食パンというだけあって、トーストせずにそのまま食べるのが、一番美味しい食べ方だそうです。

そしてバターもジャムもつけず、パンだけで味わう。

 

これ、相当な自信がないと言えないことですよね。

 

その言葉に間違いはなかった。

しっとりしていて、ほんのり甘い。

私はいつもパンに蜂蜜をつけていますが、このパンにはいりません。

むしろパンの良さが損なわれそうです。

パンだけで食が進みます。

 

もちろん、焼いても美味しいけど…

f:id:sakurako-blog:20200503163432j:plain

少しだけ焼いてみました

試しに、トースターで1分強、焼いてみました。

色が少しだけ付く程度です。

 

食べてみると、これも美味しい。

でも「生」に比べると、感動が少し薄れます。

 

焼くなら、少し温める程度にとどめましょう。

ああホント、レンジでも試してみればよかったー!

 

ちなみに義母は全く頓着せず、トースターで普通に焼いて食べて、

「期待したほどじゃない、普通の食パンとそんなに変わらない」

と 宣っていました。

そりゃそうだろう。

生食パンの良さを殺してどうする。

 

間違ってもキツネ色のトーストにしないでくださいね!

 

ちょっと贅沢をしたい休日にどうぞ

f:id:sakurako-blog:20200503163509j:plain

 

美味しいパンは、ゆっくり時間をかけて楽しみたいもの。

出勤前のバタバタしている時に、詰め込むように食べてはいけません。

休日に味わって食べるのをオススメします。 

 

乃が美の生食パンは、高級と銘打っていますが、買うのを躊躇するほどの値段ではないのが嬉しいところ。

近くに店舗があれば、私も買いたいところです。

 

 

乃が美の「生」食パンを買うには

全国に169店舗、関東には26店舗あります。

商品の予約もできるようです。

 

また近くにお店がなければ、発送もしてくれます。

ただし配送センターも大阪のようで、関東だと送料が最低でも1,170円します。

ギフトならともかく、気軽にお取り寄せはしづらいかもしれませんね…。

 

予約・発送は電話でのみの受付です。

 

 

まとめ

乃が美の生食パンを食べる機会に恵まれ、ラッキーでした。

 

カリッとトーストして、バターを乗せて…という王道ブレックファースト派の方にも、ぜひ焼かずに、そのまま食べてみてほしいですね。 

 

あなたの1日が、充実した朝食からスタートしますように!

 

それでは♪