桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行の必需品】持っていくべき薬5選!

こんにちは、桜子です。旅先で体調を崩したこと、ありませんか? 海外だったら薬を買うのも大変です。旅行を楽しむためにも、必ず薬を持っていきましょう。私が必ず旅行に持っていく、薬5種を公開します!

【朝食におすすめ!】乃が美 生食パンの美味しい食べ方

こんにちは、桜子です。我が家では出勤日は米、休日はパンがお決まりの朝食です。高級食パンで有名な乃が美の「生」食パンを食べる機会があったので、美味しい食べ方を含め、ご紹介します。

【UV対策・旅行編】日焼け止めと帽子は必須! スキンケアも忘れずに!

こんにちは、桜子です。今回は【UV対策・旅行編】をお送りします。 国内・海外を問わず、旅行は屋外にいる時間が長くなりますよね。旅行でも日焼けと無縁の私が、気をつけるべき紫外線対策を、失敗談も交えてご紹介します!

【UV対策・日常編】日焼け止めと日傘で、紫外線をシャットアウト!

こんにちは、桜子です。日差しが強くなってくると、新しく日焼け止め買わなきゃ、と思います。 そこで私が日焼け対策で、気をつけていることをまとめました。コンセプトは、「誰にでもできる日常の対策」。毎日の積み重ねで、紫外線から肌を守りましょう!

どうせ旅するなら、異世界へ(そして仕事をしよう)。

こんにちは、桜子です。病んでいそうなタイトルですが、在宅勤務の記事です。 在宅勤務で仕事を捗らせ、かつ旅好きの心を慰める工夫、それは作業用BGMの選曲にかかっています。私のオススメするジャンルをご紹介します。