桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【数量限定】ルピシア夏の福袋 予約開始!

こんにちは、桜子です。あなたは朝食やブレイクタイムに、何を飲んでいますか? 紅茶はなら、予約開始したルピシアの福袋をオススメします!

【超アバウトな貯金方法】100万円貯金は難しくない?

こんにちは、桜子です。私は旅行が趣味なので、 多くない収入から費用を捻出しなければなりません。そんな私の年間目標は、1年で貯金100万円。今のところ達成できているので、貯金したいけど、どうしたらいいかわからない。そんな時の参考に読んでください。

【おすすめランチ&おやつ】専門店の、評判のベーグルはいかが?

こんにちは、桜子です。STAY HOMEでも美味しいものは食べたくなりますよね。ランチに、軽食に、おやつに。お取り寄せもできる、評判のベーグルはいかがですか?

家で過ごすGWは、自宅シアターで映画三昧! 

こんにちは、桜子です。いよいよGW、自宅でどう過ごそうか悩んでいませんか? せっかくだから、普段は難しい映画三昧はいかがでしょう。こんな時だからこそ、明るい気分になれるミュージカル映画をおすすめします! 歌と音楽と演技の融合は、普通の映画とは…

【疲労回復&熱中症対策】暑い国ではココナッツジュースを飲もう!

こんにちは、桜子です。 東南アジアの定番、ココナッツジュース。実は栄養豊富で、疲労回復や熱中症対策にもってこいなんです。海外に行く機会がなくとも、日本の夏は毎年猛暑。暑さ対策に、ココナッツジュースはいかがですか?

【大人にこそおすすめ!】コーラとレモン。最高においしい飲み方です。

こんにちは、桜子です。コーラの最高に美味しい飲み方、知っていますか? それはコーラにレモンを足すこと。それだけで驚くほど美味しくなるんです。 コーラ嫌いだった私がコーラに目覚めた 瞬間です。

【癒し効果抜群!】巣ごもりで森林浴!? おすすめサウンドトラック!

こんにちは、桜子です。GWも目前、新緑がまぶしい季節です。 でも外出はできない…だったら、自宅で森林浴をしちゃいましょう! 森の中にいるようなサウンドトラックをご紹介します!

ジェットスター払い戻し完了! 現在の新型コロナウイルス感染拡大にともなう特別対応は?

こんにちは、桜子です。新型コロナの特別対応で、3月末にキャンセル・返金申請をしたジェットスターから、返金が完了しました! 現在の対応はどうなっているのか、確認してみました。

ストレスに潰されそうになったら…⑧穂高養生園に行こう(後)

こんにちは、桜子です。「穂高養生園に行こう(前)」の続き、後半記事です。 日常から離れてボーっとしたい時、病み上がりで養生したい時。そんな時の選択肢に、穂高養生園を入れてみてください。

ストレスに潰されそうになったら…⑧穂高養生園に行こう(前)

こんにちは、桜子です。今回はストレス解消に非常に効果のある、リトリートについて。私のオススメ穂高養生園を、2回に分けてご紹介します!

【新型コロナ対応】ジェットスター払い戻し手続き後、完了通知メールが来た!

こんにちは、桜子です。今朝、メーラーをチェックしたら、ジェットスターからメールが来ていました。 新型コロナ関連でフライトをキャンセルしてから、初のメール。「払戻手続きについてお知らせ」です!

【読めば行った気になれるかも?③】上高地で命の洗濯をして、エナジーチャージ!

こんにちは、桜子です。2019年10月、上高地に行ってきました。台風の影響で急遽ルート変更しましたが、上高地は特に被害もなく、自然を満喫しました! 心ゆくまで自然に浸ったら、エナジーチャージ完了です!

セブンイレブン「さくら香るパンケーキ」は、手軽に春を味わえるスイーツ!

こんにちは、桜子です。店で「桜」の文字を見かけると、過剰反応をする私。今回はセブンイレブンで、最後の「さくら香るパンケーキ」を見つけました。 116円で手軽に春のおやつを楽しめますよ!

ストレスに潰されそうになったら…⑦旅で命の洗濯をしよう。

こんにちは、桜子です。これまでストレスからの脱却方法を、6回に分けて書いてきました。今回は最終仕上げ、体の奥に残っているストレスを洗い流す、「命の洗濯」旅行のコツを記事にしました。

【最高傑作!】ゲーム「風ノ旅ビト」は、疲れた時にもオススメの感動作

こんにちは、桜子です。なんだか疲れた、開放感を味わいたい。そんな時にプレイしてほしいゲーム、「風ノ旅ビト」(原題:「JOURNEY」)。 感動が押し寄せる、ストレスがどこかに飛んでいく名作ゲームです。

【行った気に読めば行った気になれるかも?②】長崎ランタンフェスティバルは異国情緒満点!

こんにちは、桜子です。前回の記事に引き続き、第2弾。今年1月に行ってきた、長崎ランタンフェスティバルです! 仕事の都合で1泊旅行のため、ランタンフェスティバルに絞って行ってきました。

名刺入れは「オシャレ」と「機能性」で選ぶ! 桜のワンポイント名刺入れ

こんにちは、桜子です。新社会人の方も中堅社員の方も、まだ名刺入れを持っていないなら、在宅勤務中の今、用意しましょう。桜のワンポイントが映える、大人の女性にオススメの名刺入れをご紹介します。

【読めば行った気になれるかも?】宮古島の海は別格です!

こんにちは、桜子です。緊急事態宣言が発令された今、旅行はお預けです。そこで、読めば旅行した気になれるかもしれない、宮古島旅行の記事をお届けします!

【2020年版】桜のいろいろな楽しみ方

こんにちは、桜子です。首都圏ではソメイヨシノが散り、八重桜が満開ですね。今日は桜の季節の終わりを惜しんで、改めて桜の色々な楽しみ方をご紹介します。

【これで解決!】骨格診断ウェーブの、失敗しない服選び②

こんにちは、桜子です。今回は骨格診断ウェーブの人が、服選びで注意するべき点をご紹介します。これでクローゼットから、似合わない服を減らしていきましょう!

【これで解決!】骨格診断ウェーブの、失敗しない服選び

こんにちは、桜子です。最近、似合う服がわからない。そんなことありませんか? そんな悩みも骨格診断で自分のタイプを知れば、解決できるんです!

ストレスに潰されそうになったら…⑥植物に癒されよう

こんにちは、桜子です。ストレスがつらい時、植物を眺めてみませんか? 植物にはリラックス効果があり、緊張を解してくれます。手軽にハイドロボールで、植物のある暮らしを始めませんか?

緊急事態宣言が発令…不安に怯えすぎない、リラックス方法!

こんにちは、桜子です。緊急事態宣言の発令に、不安を感じていませんか? 報道に振り回されて、必要以上にストレスを溜めないためにも、上手にリラックスするのが大事。その方法をご紹介します。

【緊急事態宣言発令】首都圏の鉄道は終電繰り上げ?

こんにちは、桜子です。緊急事態宣言の発令とともに、首都圏の鉄道の終電時刻を繰り上げの検討に入りました。改めて電車に乗るというどうすればいいのかも合わせて、考えてみました。

【鉄板レシピ】常夜鍋は簡単・おいしいお鍋。美容と疲労回復にも!

こんにちは、桜子です。昨日は肌寒い一日でしたね。そんな日は春でもお鍋! 仕事帰りでも簡単に作れる、美容にも健康にも美味しいお鍋をご紹介します。

【厳選!】自宅で味わう旅行気分 オススメ方法5選!

こんにちは、桜子です。外出自粛で旅行に行けないなら、自宅で旅行気分を演出しましょう! というわけで、今回はオススメの方法5選をご紹介します。

ストレスに潰されそうになったら…⑤【映画でヒーリング】「西の魔女が死んだ」がおすすめ

こんにちは、桜子です。ストレスで疲れた心にオススメの映画があります。それが「西の魔女が死んだ」。この映画を観れば、心が軽く、温かい気持ちになりますよ。

【絶対オススメ!】シナモンハニーホットミルクでストレス&美容対策!

こんにちは、桜子です。ストレスと美容に効果のある飲み物、ホットミルクはいかがですか? シナモンとハチミツを加えると、とても美味しくて体にもいいのでオススメです。

感染症危険情報「レベル3」に引き上げ…旅好きは「男の時刻表」で海外旅行の気分になろう!

こんにちは、桜子です。新型コロナウィルスの影響で、ますます海外旅行が遠のきます。なので自宅でヨーロッパを鉄道で巡りましょう! 「男の時刻表」という名作DVDで、気分だけでも海外へ!

【新型コロナ対応】Starterのチケットでも、ジェットスターで払い戻しが可能!?

こんにちは、ジェットスターで国内線を予約していた桜子です。通常はキャンセルができないのですが、今回は新型コロナ特別対応でキャンセル申請をしてみたので、その内容をご紹介します。