桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

名刺入れは「オシャレ」と「機能性」で選ぶ! 桜のワンポイント名刺入れ

f:id:sakurako-blog:20200413221505j:plain 

こんにちは、桜子です。
 
緊急事態宣言のため、入社後即自宅待機の新社会人の方もいると思います。
 
私の勤務先は、通常通りの出勤を決定していますが…しかも全社員フル出勤。
ソーシャルディスタンスもガン無視(泣)
取引先には出勤禁止の会社もあるのに、勤務体制を見直してほしいです。
 
さて自宅勤務の方で、もしまだ持っていないなら、今のうちに用意したほうがいいものがあります。
それは名刺入れ
 
社会人になって最初に学ぶ(とされる)ビジネスマナー、名刺交換。
営業職なら、頻繁に名刺を出す機会がありますよね。
 
でも事務系だど、年に数回程度ということも。
 
そうやって気を抜いていると、急に取引先の方と名刺交換することになったりするんです。
名刺入れがなくて、むき出しの名刺を差し出すなんて真似をしてしまう。
私の実体験ですが、マナーとしてアウトですし、恥ずかしい。
 
ああ私、社会人失格の烙印を押された…。
 
なんてことにならないためにも、名刺入れは用意しておきましょう!
 
そして大人女子としては、
・使いやすさ
・大人でも使える可愛さ
・職場でも浮かないキレイな色
にこだわりたいところ。
 
これらを満たした、実際に私が購入した名刺入れをご紹介します。
 

大人女子的、名刺入れの条件

私がこだわった点は、
・開閉が楽
・名刺の出し入れが楽
・使用頻度は低いので、手頃な価格
・可愛すぎない、でもキレイな色
・桜っぽいものがいい
の5点です。
 
5番目がかなりアバウトですが、比重は大きいです(笑)
 
そして色々探して、Fukuhanaの名刺入れに行き着きました。
Amazonでベストセラーの商品になっています。
 

 

見つけた瞬間、即決で購入!

数日後に届いて、早速開封です。

 

f:id:sakurako-blog:20200413221709j:plain

 

桜の箔押しがされた、黒い箱に入っています。
傷がつかないよう梱包されているのも、高ポイントです。
 

1 ステンレス製のハードタイプ。少し重いかも?

f:id:sakurako-blog:20200413221550j:plain

 
ステンレス製なので、中の名刺が折れることがありません。
フタと底がPUレザーで、ざらっとしたテクスチャが施されています。
 
レザー調とありますが、硬めの和紙のようにも見えるかも?
 
このテクスチャのおかげで、チープさを感じません。
割と高見えすると思いますよ!
 

f:id:sakurako-blog:20200413222121j:plain

 
ただ重さが100gなので、ポケットに入れるには重いかもしれません。
 
私はデスクの引き出しに入れているので、気になりませんけどね。
 

2 マグネット開閉で楽ちん

f:id:sakurako-blog:20200413221855j:plain

フタの裏側、裏地に隠れてマグネットがついています


マグネット式で、楽に開きます。

固くはなく、でもきちんと閉まります。
うっかり落として中身をバラまく…なんて心配もないですね。
 

3 8色から選べる!

・ブラック
・パープル
・レッド
・ゴールド
・ピンク
・ホワイト
・ローズ
・桜色
の8色展開です。
 
ブラックはビジネスシーンでも、違和感なく使えそうです。
 
あまり堅くない職場で、桜好きの方であればオススメは「桜色」!
実物は予想より少し濃い色味でしたが、きれいなピンク色です。
 

4 桜のワンポイントが素敵

f:id:sakurako-blog:20200413222041j:plain

桜のレーザー彫刻
なんと言ってもこれ!
これに一目惚れして購入しました!
 
ステンレス部分に桜の花が3輪、レーザー彫刻されています。
 
Amazonの商品画像はベタ塗り調に見えますが、実物は細かい部分まで柄が彫られています。
 
 より繊細な感じになっていて、大満足です!
 

5 気になる価格は?

1,200円です。
正直、このクオリティなら相当お安いです。
予算はもっと高めを想定していたので、ラッキーでした。
 
 

まとめ

fukuhanaの名刺入れ、いかがだったでしょう?
ステンレス製で、同様のデザインの名刺入れは他にもあります。
ワンポイントがネコのものが多いですね。
 
派手な色はちょっと…という場合は、シックなブラックをどうぞ。
他のカラーより、桜のワンポイントが映えそうです。
 
それでは♪