桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

上品な香り。ロクシタン「チェリーブロッサム」のハンドクリームが最高!

 
こんにちは、桜子です。
 
学生の頃ならいざしらず、乾燥は大人の女性の大敵です。
夏でもオフィスはエアコンがガンガンで、油断できません。
手を洗ってそのままだと、あっと言う間にカサカサに…(涙)
 
でもハンドクリームでケアをしていれば、手荒れとは無縁になれます。
 
そして潤すだけじゃなく、プラスαもほしい。
仕事の休憩時間に、ちょっと癒やされたい。
 
それを叶えてくれるのが、南仏プロヴァンス発祥のコスメブランド、ロクシタンです。
 
ロクシタンの商品の中でも、春といえば「チェリーブロッサム」。
桜をイメージしたハンドクリームです!

 

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ロクシタンについて

L'OCCITANE(ロクシタン)は1976年に誕生した、南仏プロヴァンスのオーガニックコスメブランドです。
日本でもよく店舗を見かけるので、愛用している方も多いですね。
 
 スキンケアからメイクまで、幅広く商品を展開しています。
 
もしフランスに旅行することがあったら、ぜひ本場のロクシタンの店舗を訪れてください。
日本未入荷の商品もあるので、見ているだけでも楽しいですよ。
親しい方へのお土産にもいいですね!
 
 

ロクシタン ハンドクリーム「チェリーブロッサム

1. 成分

 水、イソノナン酸イソノニル、セテアリルアルコール、シア脂、シクロメチコン、セタノール、スミノミザクラエキス、ローズマリーエキス、ヤシ油、ヒマワリ種子油、ミツロウ、変性コーンスターチ、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、PG、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、キサンタンガム、セテアレス-33、ポリソルベート60、イソステアリン酸、ソルビタン、トコフェロール、香料
となっています。
 
保湿成分としてシアが配合されてるので、かなり保湿は持続します。
 
初めて塗ったときは、さっぱりタイプ? と思いましたが、しっとりして、ベタつきません。
 
とはいえ真冬には、乾燥肌の方は少し物足りないかもしれません。
そんなときは、シアバター20%配合の高保湿タイプの「シア」がおすすめです。
 
ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

2. 香り

ロクシタンだけあって、とにかく香りが素敵です。
私は女子力がアップした気になります(笑)
 
上品な、ほんのりした甘さです。
華やかさは控えめですね。
強くはないので、仕事中に使ってもOKだと思います。
実際、私も使っています。
 
ただ、あくまで桜を「イメージした」香りであって、桜そのものの香りではありません。
 
それでも、桜ってこんな感じだよね…と思えるのはさすが。
春待ちの気分になれる、素敵な香りです。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

  

3. テクスチャー

 
少量でスーッと伸びます。
私は手が小さいので、写真の量ではちょっと多いですね。
 
 
 

4. ミニサイズがおすすめ

チェリーブロッサム」は30mlと75mlの2サイズがあります。
自宅で使うなら75mlがいいでしょう。
 
でもおすすめは、持ち歩きに便利な30mlです。
スリムなデザインなので、メイクポーチに入れても邪魔になりません。
 
外出先で使って、「いい香りだね」と褒められることも。
私もオフィスで使用して、高評価でした。
 
 

5. デザイン

キャップが八角形なのは、ロクシタンの他のハンドクリームと共通ですね。
この八角形が、キャップを回しやすくて良いです。
 
パッケージはシンプルに、桜の枝。
Fleurs de Cerisier
Cherry Blossom
フランス語と英語で、「桜の花」と書かれています。
 
 

6. 価格

ドラッグストアの商品と比べると、少々お高めです。
 
30mlが1,400円(税別)
75mlが2,900円(税別)
 
少しずつ使って、贅沢な気分を味わう。
ちょっとした自分へのご褒美。
そんな使い方もおすすめです。
 
 

ロクシタンチェリーブロッサム」はこんな人におすすめ

・桜が好き
・ほんのり上品な香りが好き
・バラのような華やかな香りは苦手
 
こんな方は、ぜひ「チェリーブロッサム」のハンドクリームを使ってみてください!
 
 

ロクシタンチェリーブロッサム」はこんな人には向かないかも

・バラなど強く華やかな香りが好き
・リーフ系のハーブの香りが好き
・そもそも無香料が良い
・超乾燥肌の方
・価格重視の方
 
チェリーブロッサム」は、どちらかといえば甘さ控えめです。
バラのような馥郁とした香りが好きな方には、物足りないでしょう。
 
また強い乾燥に悩んでいる方には、シアバター20%配合の高保湿タイプの「シア」がおすすめです。
 
 

まとめ

毎日頑張っている自分へのご褒美に。
仕事の合間に、リラックスするために。
プチ贅沢で気分を上げるために。
 
チェリーブロッサム」は桜をイメージした香りなので、春のワクワクする気分にもなれます。
 
ショップにはテスターもあるので、香りを確かめてみてください。
 
ロクシタンはプレゼントしても喜ばれるので、プチギフトにしてもいいですね。
チェリーブロッサム以外も贈りたいなら、ギフトボックスがおすすめです!
 
それでは♪