桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスに潰されそうになったら…④アロマでリラックスしよう

こんにちは、桜子です。 アロマセラピーを受けたことがある方、多いと思います。 実はこのアロマ、ストレスにも有効なんです。アロマで心の調子を整えませんか?

ストレスに潰されそうになったら…③ゆっくり散歩、ときどきヨガ

ストレスに悩んでいませんか? 十分な休息と栄養を取れているなら、軽い運動もストレス対策に有効です。 難しいことは考えず、ただ体の声に耳を傾けて、元気になりましょう。

ストレスに潰されそうになったら…②おいしいものを食べよう

こんにちは、桜子です。 ストレスを感じると、食欲が落ちますよね。そうしたらとにかく休んで、そして無理せずに体が求める「おいしいもの」を少しずつでも食べるのが、回復への一歩になります。

ストレスに潰されそうになったら…①「何もしない」で、休もう。

ストレスに押し潰れそうになった時。「休む」のは大切なことです。 今の自分を大事にしてあげましょう。

【季節限定】PABLO mini「さくらもち」はお花見のデザートにも!

こんにちは、桜子です。 東京は週末の外出自粛要請が出て、お花見も自宅でのパーティーがベター。 そんな時には、季節限定の桜スイーツを食べて春を味わいませんか?

海外旅行はどうする? 外務省から全世界対象の、不要不急の海外渡航自粛要請

こんにちは、桜子です。 本日外務省より、前正解を対象とする、不要不急の海外渡航自粛要請が出されました。 既に旅行の準備を勧めていたらどうすべきか、考えてみました。

上品な香り。ロクシタン「チェリーブロッサム」のハンドクリームが最高!

肌荒れ防止、乾燥対策にハンドクリームは欠かせません。 ロクシタンのハンドクリームなら、保湿にプラスで素敵な香りも楽しめます。 春ならではの「チェリーブロッサム」でお手入れしませんか?

雨ニモマケズ、コロナニモマケズ!「自宅でお花見」を楽しむ方法

今年は新型コロナウィルスの影響で、お花見も自粛ムード。でも自宅でもゆっくりお花見できるんです。 今回はその楽しみ方をご紹介します!

バス? レンタカー? みやこ下地島空港ターミナル【おすすめアクセス方法】

2019年にオープンした「みやこ下地島空港ターミナル」からのアクセスについてまとめました。 これから宮古島旅行を計画している方、是非参考にしてください。

【イマイチ】宗家 源吉兆庵 羊羹「春響」

桜の和菓子第2弾、宗家 源吉兆庵「春響」についての記事です。 羊羹としては正直イマイチ…と思ったので、実食レポートとしてまとめました。

【高評価】宗家 源吉兆庵「桜花しぐれ」 春イチオシの和菓子です!

宗家 源吉兆庵「桜花しぐれ」のレポートです。 上品な桜の香る、春のイチオシ和菓子ですよ。

【利用する価値あり!】宮古島・下地島空港はまるで海外リゾート!

桜子です。去年新たにオープンした下地島空港(宮古島)の、魅力をお伝えする記事です。 海外リゾートのようと言われる空港の様子を、お楽しみください!

【数量限定】春になったら洗顔も変えよう! MARKS&WEB 「サクラ/菜種」

春の洗顔として、MARKS&WEBのボタニカルハンドソープ「サクラ/菜種」をレビュー。 成分・色・香りなど、詳しくお伝えします。