桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セブンイレブン「さくら香るパンケーキ」は、手軽に春を味わえるスイーツ!

f:id:sakurako-blog:20200418214600j:plain

 

こんにちは、桜子です。

 

職場近くの八重桜も、今日の大雨でだいぶ散ってしましました。

1年で一番好きな時期が終わろうとしています。

 

店で「桜」の文字を見かけると、過剰反応をする私(笑)

先日も3m離れたところから見つけました。

その名も「さくら香るパンケーキ」!

セブンイレブンの商品です。

 

「もっちり桜あんぱん」もあったのですが、真ん中の桜の塩漬け以外は桜を使っていなさそうだったので、パンケーキをチョイスしました。

 

終わる桜の季節を偲んで、感想を書かせていただきます! 

 

   

セブンイレブン「さくら香るパンケーキ」

f:id:sakurako-blog:20200418214617j:plain

セブンイレブンらしい、シンプルなパッケージ

f:id:sakurako-blog:20200418214644j:plain

 

買い物ついでに立ち寄った、セブンイレブンで見つけました。

最後の1個だった「さくら香るパンケーキ」。

 

近所にやたらとセブンイレブンがあるのに、初めて見ました。

HPでは2月から発売となっているのに…。

 

これぞ桜色!という淡いピンク色に、思わずレジへ(笑)

 

2枚入りで税込116円なので、過大な期待はしません。

原材料名に「桜葉」や「桜花エキス」が書かれているので、好感が持てます。

 

 

パンケーキというより、蒸しパンに近い?

3時のおやつに、さっそく開封

桜の香りはほとんどしません。

半分に切ってみると…、

 

f:id:sakurako-blog:20200418214707j:plain

 

桜餡とホイップクリーム2層になっています。

ホイップクリームの方が量が多いですね。

 

一口食べてみると、確かに生地がモチモチしています。

良い食感ですね♪

 

ただ何でしょう、パンケーキというよりは蒸しパンに近い気がします。

甘さより、ほんのり塩気のある生地ですね。

 

 

桜餡よりもホイップクリームが強め

f:id:sakurako-blog:20200418214730j:plain

桜餡が少なめ。もっとたっぷり入れてほしい…。

桜餡には桜葉が練りこまれているのか、なかなか美味しいです。

ただホイップクリームの量が多い分、負けてしまっています。

 

原材料名は「ミルクホイップクリーム」となっています。

まったりした甘さがあるので、ケンカするほどではないけど、イマイチお互いを活かしきれていないかな?

ちょっと惜しいです。

 

桜餡:ホイップクリームが、1:1くらいだったら良かったですね。

 

 

甘さは控えめで食べやすい

全体的に、甘さは控えめです。

ホイップクリームの甘みはあるものの、桜餡とパンケーキ生地の塩気があるからですね。

 

おやつにも、軽食にもできそうです。

 

商品名からイメージするほど桜は香りませんが、116円ですからね。

文句はありません。

また見かけたら買おうかな。

 

 

まとめ

セブンイレブン「さくら香るパンケーキ」。

時期的にも、まもなく店頭から姿を消すと思われます。

 

春らしいパンケーキですので、女子ウケもよさそう!

巣ごもりのおやつに、試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは♪