桜とたびびと

桜や旅行、好きなことを追求して、どんな時も人生楽しく!を目指すブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【おすすめランチ&おやつ】専門店の、評判のベーグルはいかが?

f:id:sakurako-blog:20200427205801j:plain

 

こんにちは、桜子です。

 

私はインドア派なので、自宅にこもっているのは一向に苦にならないタイプです。

が、やはり美味しいものは食べたくなります。

 

身近でテイクアウトといえば、パン屋でしょう。

幸い生活圏に評判のベーグル専門店、「白山ベーグル」があるので、買い出しがてら足を伸ばしてみました。

白山ベーグル越谷大袋店 | おいしいおいしい手作りベーグルのお店

 

ベーグルってイマイチ好きじゃないんだよね、という人にこそ食べてほしいです。

私がそうでしたから。

 

種類が豊富で、通販も扱っています。

自宅で美味しいベーグル、いかがですか? 

 

 

白山ベーグルはこだわりの製法、安心価格、味で大人気!

f:id:sakurako-blog:20200427205824j:plain

白山ベーグル 公式Facebookより引用

 

北海道春まき小麦を100%使用、安心・安全な自家製ベーグルを謳っています。

さらに長時間発酵させた生地を、茹でてから焼くのだとか。

これがもっちりした食感を生み出しているそうです。

 

常時20種が店頭に並ぶ、こだわりのベーグル。

お値段はフレーバーによりますが、200~250円くらいが多いですね。

 

風味が豊かで、もっちりしっかりした食感です。

私はここのベーグルを食べて、初めて「ベーグルって美味しい!」と思いました。

白山ベーグル越谷大袋店 | おいしいおいしい手作りベーグルのお店

 

 

レギュラーメニューと季節のベーグルがあります

f:id:sakurako-blog:20200427205853j:plain

白山ベーグル 公式Facebookより引用

 

「越谷プレーン」などのレギュラーメニューと、季節のベーグルが店頭に並んでいます。

食事系からスイーツ系まで、目移りするほどです。

 

現在は外装工事中で写真が取れないので、LIVING埼玉のページを参考にどうぞ!

 

mrs.living.jp

 

今日並んでいた、春の季節限定メニューは

・さくら

よもぎと鹿の子

アールグレイホワイトチョコレート

・抹茶白玉あずき

です。

今年3個目のさくらと、アールグレイホワイトチョコレート、抹茶白玉あずきをチョイス。

バジルチキンも悩みましたが、今日はおやつ用なので我慢です。

 

ベーグルは焼き立てが美味しい! 冷めたら温め直しましょう

開店と同時に行けば、焼き立ての温かいベーグルが買えます。

特に「エスプレッソキャラメルチョコレート」(名前だけで美味しそう!)は、焼き立てが絶品です!

中からキャラメルソースがとろ~り…幸せ…。

 

でもクレープならともかく、ベーグルをその場で食べるのはなかなか難しい話。

そこで、オススメの温め直し方をご紹介します。

 

レンジでふっくら、もっちり

時短でお手軽に美味しく食べるなら、レンジが一番です。

白山ベーグルでは会計時に一個ずつビニールに入れてくれるので、それを利用します。

 

①ビニールを開封し、ベーグルが入った状態で、霧吹きで水をシュシュっとする

③ビニールの口を下にして、レンジに入れる

④500wで30秒 、できあがり!

 

ふわふわのもちもちになりますよ!

水は多すぎるとべったりしてしまうので、軽く湿らせる程度で大丈夫です。

 

オーブンでさっくり、かりっ

ちょっと時間がある時は、トースターで。 

 

①トースターを予熱しておく(適当で大丈夫)

②霧吹きで水を吹きかけ、アルミホイルでベーグルを包み、トースターで3~5分

③さらに余熱で2~3分放置

 

最後に余熱で温めることで、中までじっくり温められます!

 

 

白山ベーグルの「さくら」は、中に桜餡が隠れています

f:id:sakurako-blog:20200427205926j:plain

ここのベーグルは、生地がふくらんで中央の穴がありません

マイ・フェイバリットフレーバーのさくら。

 

おそらく今年最後になるであろう、さくらを無事にゲットしました。

 

生地に桜葉が練り込まれて、ほんのり春の味。

そしてピンク色のきれいな桜餡も隠れています。

もっと餡が多くてもいいな~。

 

f:id:sakurako-blog:20200427210021j:plain

断面にちらりと見えるピンク色が桜餡

 

一緒に買ったアールグレイホワイトチョコレートは、開けた途端にアールグレイの芳香が漂います。

優雅な気分になれること間違いありません!

 

もっちりベーグルで贅沢ランチ

f:id:sakurako-blog:20200427210107j:plain

白山ベーグル 公式Facebookより引用

 

 

白山ベーグルでは、ランチ用にベーグルサンドも販売しています。

このクオリティがまた高い!

具材もたっぷりで、食べるのが大変なくらいです。

常時10種近くあるので、こちらも目移りしちゃいますよ。

 

今日は11時に行って、すでにチキン&マッシュポテトが完売。

人気のほどが伺えますね。

 

オーダーしてから作ってくれるので、できたてを買うことができます。

近くに住んでいるなら、このベーグルサンドでランチはおすすめですよ。

 

 

アクセスの注意点

なぜこんな場所に?と言いたくなる程、 ローカルなロケーションです。

なんでもオーナーが越谷のご出身なんだとか。

せめて急行が停車する駅なら、もっと来客数が見込めるんじゃ…と今でも思います。

(今でも夕方に完売するくらい、十分賑わっていますが)

 

東武スカイツリーラインの、大袋駅にあります。

地図を載せても、あんまり場所がわからない地点です。

 

北千住から準急で約30分。

商店街の入口にある、小さなかわいいお店です。

 

目の前の道路はわりと交通量が多いので、注意が必要。

さらに駐車場はないので、徒歩か自転車でのアクセスに限られます。

 

 

白山ベーグルは配送サービスも有り

それじゃ近くに住んでなきゃ買えないの?

いえいえ、そんなことはありません。

 

白山ベーグルでは1,000円以上から、ギフト発送もしてくれます。

お取り寄せする価値、ありますよ!

 

  

まとめ

ベーグルのほかにこだわりの珈琲、ハーブティ、雑貨も販売しています。

小さなお店なのに、魅力は満載。

 

今は遠くから足を運ぶのも難しい状況ですが、配送してくれるので是非お店に確認してみてください。

 

冷めるとどうしても固くなってしまうので、温め直して美味しいベーグルをいただきましょう!

 

それでは♪